お申し込み・登録について

Q.オーダー後、使用前の解約は可能ですか?
A.webtrunkはサービスの性格上、一度ご注文いただいたサービスは取り消しができません。また一度御注文いただいたサービスは最低限1ケ月分の費用がかかります。たとえば1ケースを注文して使用前に不要となっても、5ケース注文して、その内1ケースが不要になっても、解約処理を行いその解約までの費用がかかりますのでご注意ください。
Q.登録している住所等を変更したいのですが、ウェブ上ではできないのでしょうか?
A.ウェブ上でご変更可能です。ログイン後、画面右上のお名前をクリックすると登録情報のご変更メニューが表示されます。

サービス内容・ご利用について

Q.ケースの大きさをおしえてください。
A.SSサイズが(内寸:w27×h28.5×d40cm)、Sサイズが(内寸:w34.5×h29×d41.5cm)、Lサイズが(内寸:w41.5×h36×d76cm)です。詳しくはこちらをご覧ください。
Q.専用の保管ケース以外(例えば市販のケース)は使えますか?
A.専用のケース以外の利用は保管品質上、運送の制約、低コストによるサービスの継続的な提供の点からご利用いただけません。
Q.使用できるケース数に上限はありますか?
A.特に上限は設けておりませんが、お客様のクレジットカードの利用限度額による金額の制限により、数量がご希望に添えない場合があります。
Q.webtrunk宛に保管ケースを送る際、指定の送り状を使わずに送ることはできますか?
A.送ることは可能ですが、その際宅配便業者の正規料金が適用になります。
Q.webtrunkから引き取る際、自宅等の登録済みの住所以外に送ることは可能ですか?
A.可能です。但し指示の際、WEBから登録が必要です。その後は自宅の住所とともに前回登録された住所が保持されます。次回の指示で前回と同様の場所にご希望の場合は、自宅を選択する場合と同様にボタンの選択のみで住所等の入力が完了できます。
Q.サービスの適用地域は関東地域のみですか?
A.いいえ、日本全国が対象です。但し災害等の理由で宅配便の配達対象外の地区はサービス範囲外となります。
Q.配達を依頼するのではなく、自分で保管場所に引き取りをすることはできますか?
A.御自身での保管場所への搬入、搬出はセキュリティのレベル維持もありお断りしております。
Q.保管内容の登録の制限はありますか?
A.文字入力の場合は全角で400文字(800バイト)まで登録可能です。また画像の登録は1ケースにつき1000枚まで可能です。
Q.保管内容の書き換えはいつでもできますか?
A.お客様がお申し込みをされた時点から解約時まで自由に内容情報の書き換えが可能です。例えば衣更えの際、既にお使いになられている保管ケースを引き取り、内容を入れ替えて配送した後、時間のできた時メモを元に内容登録をするといったことが可能です。またその後の内容修正も可能です。
Q.預ける内容に制限はありますか?
A.webtrunkではお使いいただく上で保管内容についての制限を設けさせていただいております。詳しくはこちらをご覧下さい。「ご利用できないもの」をお預けいただいたことが判明した場合には、ケースを返送させていただきます。その際の配達料金はお客様にご負担いただきます。 あらがじめご了承ください。
Q.利用途中での保管ケース数の変更は可能ですか?追加、部分解約は可能ですか?
A.可能です。ケースの数量追加の場合、会員メニューから追加のお申しこみをいただくことでご希望数量分のケース追加が行えます。またケースの数を減らす場合、同じく会員メニューから不要になった該当ケースの解約をケース番号を指定して行うことができます。
Q.webtrunkから自宅までの配達の依頼をしましたが、急用ができました。電話で連絡する必要はありますか?
A.必要ありません。指定日にご不在の場合、その間宅配業者の不在表がポスト等に入ります。不在表記載の宅配業者の連絡先に電話でご都合の良い日をご連絡いただき、再配達をご指示下さい。

料金について

Q.料金を知りたいのですが?
A.詳しくはこちらをご覧ください。
Q.クレジットカード以外の支払方法はありますか?
A.いいえクレジットカード以外のお支払方法はございません。
Q.配送料は地域によってどのくらい差がありますか?
A.全国均一の配達料1100円(税別)です。

その他

Q.センターの休日はいつですか?
A.センターの休日は土曜日、日曜日、国民の祝日、12月30日から1月4日です。
土曜日、日曜日、国民の祝日、12月30日から1月4日はwebtrunkセンター休日の為、配達は翌々営業日以降となります。
日曜日、月曜日などのセンター休日およびセンター休日の翌日の配達をご希望の際は、お早目のご指示をお願いします。
例)土曜日にwebで指示→月曜日にwebtrunkで処理→火曜日到着
Q.ログインしようとすると「クッキー」に関するエラーが表示されるのですが。
A.webtrunkをご利用になる場合にはクッキーを受け取るようにブラウザーの設定を変更してください。クッキーはお使いのパソコンに小さなテキストファイルを保存する機能です。これにより一度webtrunkにログインすれば再ログインすることをせずにページとページの間を移動することが可能になっています。
Q.個人情報保護についてお聞きしたいのですが。
A.当社の個人情報保護方針についてはこちらをご覧ください